SSブログ

油断してると・・・ [家庭菜園]

こんなに 熟してしまいました

09.08.23.7本目.JPG

夕方に 先の方が 黄色くなっているのを発見[目]
慌てて収穫して 一晩キッチンに 置いておいたら
朝 起きてビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]
一晩で こんなに黄色くなってしまって・・・

恐る恐る切ってみると[がく~(落胆した顔)]
09.08.23カット.JPG
綿は もうにゅるにゅるです
まるで マンゴーのよう・・・ (例えが 良すぎる?)

迷った結果 ビーフシチューに入れたけど
やっぱり苦かった[ふらふら]

熟した方が 苦いってなんか不思議[exclamation&question]
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

pan-nohi

熟したゴーヤは苦味が少ないって
聞きましたがそうでもなさそうですね。
でも最近は苦味がくせになっています!
by pan-nohi (2009-08-25 13:43) 

HAL

さらに熟すと甘くなるという話も聞いたけど、、、?
by HAL (2009-08-25 15:01) 

mei

種の周り、たべてみましたか?
甘いですよね~。
熟した種はとっておいて翌年植えれば芽が出るそうですよ。
by mei (2009-08-25 16:46) 

massa

熟したゴーヤは初めて見ました。
万願寺唐辛子は熟すと赤い万願寺になり甘くなるので
ゴーヤも甘くなるのかと思いましたが・・・
そうでもないのですね。
by massa (2009-08-25 20:37) 

march

皆様へ
 この状態だと まだ苦いです
 もっと オレンジ色になると 甘いのでしょうか?
 食べるのに 勇気が必要そうですが・・・(笑)
 うちの ゴーヤーも もう終わりです
by march (2009-08-26 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴーヤーンブシー色もかわいい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。