SSブログ

最後のゴーヤー [家庭菜園]

最後のゴーヤーたち

09.09.19.17~23本目.JPG
まだ ミニゴーヤーがなっているけど・・・ 
これ以上はもう育たないと思うので 全部収穫して 撤去です
つるが 絡まっていて 結構大変でした

全部で 20本! 食べられなかったミニ3本 (写真手前3本)
たくさん採れて 満足満足[わーい(嬉しい顔)]

最後も やっぱりゴーヤーチャンプル

09.09.17ゴーヤーチャンプルカレー味.JPG

でも カレー味にしてみました

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 2

YOU

我が家のゴーヤくんも、この連休で撤去?しました。
実がついていないと思っていたら、見えないところに結構育っていて
今夜は、久々にゴーヤ料理三昧でした。
まだ残っているので、カレー味作ってみます♪
by YOU (2009-09-23 23:34) 

massa

一夏で20本も収穫できるのですね♪
私は昨日、青パパイヤの千切りを見つけたので
チャンプルーを作ってみましたが・・・
沖縄で食べるものとは別物でした。カレー味にした方がよかったかも。
沖縄野菜はやっぱり新鮮じゃないとおいしくないですね。
来年は私もゴーヤを育ててみようかな?
by massa (2009-09-26 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ギャルソン風?新そば! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。