SSブログ

母から娘へ [日記]

P1240025.JPG

母の婚約指輪を リフォームしました

お気に入りです


15年程前に 譲り受けていましたが
4ツ爪の古いデザインの指輪でした

アンティックで(よく言えばですが) かわいかったのですが
石が 大きくて 着ける機会が あまりなかったので ネックレストップにしました

父に見せたら 自分が贈った物だと 覚えていたので 「良かった!」
母の前で 聞いてみたので ちょっとドキドキでした(笑)
内心 「覚えていないのでは・・・」 と思っていたので
お父さん ごめんなさい

昨年 父母は金婚式を 迎えました
石の輝きは やっぱりすごいですね
50年経っても 美しく輝いています

また 年月が経つと 私から次の世代へ・・・
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

HAL

うちの母の婚約指輪って、、、見たことないかも.

なかったりして。(^^;
by HAL (2010-01-24 13:39) 

YOU

ちょっとジーンときちゃいました。
宝石にご両親の歴史という価値がプラスされて
世界にひとつだけの宝物なのですね。

by YOU (2010-01-24 16:58) 

淳司

確かに感動・・・(T T ) b
それにしても、大きな石ですねぇ!
凄い(><)b
by 淳司 (2010-01-24 20:43) 

moko

綺麗だね~。
当時のお父さんの熱い気持ちがそのまま石になっているようで・・ほほえましいです*^-^*

うちはあと4年で金婚式です。
きょうだいみんなでサプライズが出来たらな~と思っています^-^。

・・で、次の世代って、もしかして・・・!?
by moko (2010-01-25 22:49) 

march

HALさま
  男の人は 指輪なんて興味ないでしょう・・・
  私は 母に ジャラジャラ着けるのが好きな子だと
  思われているので・・・(笑)

YOUさま
  50年は 長いですよね
  人生の半分以上ですからね
  私も そうなりたいものです(笑)

淳司さま
   やっぱり お給料の三か月分でしょうか?

mokoさま
  うちは 家族みんなで旅行に行きました(喜寿のお祝いと一緒に)
  でも お金は 結局・・・親が出しました
  旅行券は贈ったけどね(笑)
  次の世代は 姉家の 姪だよ~
by march (2010-01-28 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベーコンブレッド目撃しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。