SSブログ

春の足音・・・ [日記]

暦の上では 春なのに・・・
東京は 今シーズン 9回目の雪で 少し積もっています

09.jpg

1月30日の写真ですが 神奈川県二宮町 吾妻山公園の 菜の花です

写真だけを見ていると 春って感じなんですけどね[わーい(嬉しい顔)]
黄色はやっぱり元気がでます

この雪でも 頑張っているかな?





12.jpg

甘~い香りが 一面に広がっていました
蜂も大忙しです

05.jpg

360° の眺望で 青い部分は 相模湾

反対の山側には 富士山 箱根 丹沢 大山
この日は とても 暖かく 霞んでいたので 残念ながら 富士山には雲がかかっていて
写真には写らず・・・

菜の花の周りは 桜の木だったので 満開のころは またステキでしょうね~
桜の頃に もう一度行きたいなぁ~

20分程かけて 山を登るので ちょっとした運動です


すっかりご無沙汰していましたが また復活です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

luckystream

海の青と菜の花の黄色、コントラストが綺麗!
春までもうすぐですね。ちょっと寒い日が続いてますが、ガマンガマン♪
by luckystream (2010-02-18 11:29) 

kotobukimaru

黄色、本当に元気が出ますね。
目が喜んじゃいました。ありがとうございます!
淡い菜の花の黄色はやっぱ春ですね。
濃いヒマワリの夏色とは違いますね。

丹沢山系に相模湾、懐かしいなぁ。

by kotobukimaru (2010-02-18 12:15) 

わか

お隣の千葉は、午前7時から1時間降りましたが、
積もることは有りませんでした。
自宅周辺でも、菜の花が満開です ♪
by わか (2010-02-18 12:38) 

YOU

きれいですねー(^^
菜の花の黄色って、春が来た~!って感じで
大好きです。


by YOU (2010-02-18 22:46) 

moko

私も菜の花の黄色は好きです^-^
写真綺麗!!大きくして飾りたいね!
こっちは菜の花はまだ見ないです。
by moko (2010-02-21 23:50) 

りぼん

@ 梅まつり~熱海の梅園~どスぅー[情報]に
貴重な・nice!~
広告にポッチ~ コメント有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今後も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-02-22 10:54) 

march

luckystreamさま
 中々暖かくならないですよね・・・
 長野も 春は遠い って感じですかね?

kotomukimaruさま
 同じ黄色でも 菜の花の黄色はやさしいですよね
 丹沢山系に 相模湾 何か思い出がありそうですな 
 気になる~

わかさま
 今年の雪は 「これで最後にして欲しい!」ってところですよね
 千葉は もっとたくさんの春が来ているんでしょうね~
 お花摘みに行きたいです

YOUさま
 菜の花は 花でも春を感じられるし
 食材としても 春!ですよね

mokoさま
 九州地方の方が 春の訪れは遅いのかな?
 「暖かい」 ってイメージなのにね

りぼんさま
 こちらこそ nice!&コメント ありがとうございます
 宜しくお願いします♪
by march (2010-02-22 11:41) 

massa

黄色い菜の花と青い相模湾のコントラストが綺麗ですね♪
私は菜の花は食べる専門です、笑。
by massa (2010-02-25 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目撃しましたジーマーミ豆腐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。