SSブログ

あばしゴーヤ1号 [家庭菜園]

今年は 順調で 去年より 20日程早いです

6/24に花が咲いた雄花

6.24雄花.JPG

実からは 想像できないくらい 花は可憐です

7.02あばし1号.JPG7/2撮影

一週間程で 実が ここまで成長してきました

あばしゴーヤです 
丸いタイプで 沖縄でゴーヤと言えばこのタイプらしいです(タグに書いてあるのですが・・・?)
肉厚で、苦味が少ないのが特徴

ビタミンC たっぷりで この夏は美白対策は 問題なしです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 5

moko

順調だね~^-^
人んちながら楽しみにしてます^^b
うちは来年の楽しみに取っておきます^-^;
by moko (2010-07-04 00:12) 

HAL

ゴーヤーは実家の父に任せて食べる係(笑)
by HAL (2010-07-04 01:13) 

kotobukimaru

ゴーヤーの花、可憐ですね。
今年、ズッキーニ植えましたが、似てるけど
ゴーヤーの方がはるかに女性っぽいですね。
by kotobukimaru (2010-07-05 14:01) 

ぱんの日

ゴーヤが大きくなってくると夏本番!って
感じがします♪
by ぱんの日 (2010-07-05 14:32) 

massa

今年の梅雨は蒸し暑いのでゴーヤの成長も早いようですね。
新鮮なゴーヤ、いいですね。
たくさん食べてべっぴんさんになって下さい。^^
by massa (2010-07-06 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緑のカーテン収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。