SSブログ

収穫 [家庭菜園]

またまた すっかりご無沙汰してしまいました

仕事が忙しいのにもかかわらず 夏休みを取り 沖縄へダイビング旅行
休んだ分またまた 忙しく・・・

沖縄から 帰ってきたら ゴーヤも食べごろに・・・

あばしゴーヤ
やっぱり 小ぶりでかわいいです 苦味も少ないかも???

7.19あばしゴーヤ1.2号.JPG

油断していたら 黄色くなってきて・・・

7.20ゴーヤチャンプル.JPG

夕食になりました 
やっぱり最初はゴーヤーチャンプル  
熟して黄色いところが まるで かぼちゃのような・・・

こちらは 節なりゴーヤ
7.24節なりゴーヤ4号.JPG

変形していて スッキリ伸びていないですね[わーい(嬉しい顔)]



nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

kotobukimaru

熟した分だけ苦みが弱まったのでしょうか?
本当にかぼちゃのようですね。
見た目は凄く甘そう♪

沖縄にダイビングに行かれたんですか?
いいなぁ~
そちらの記事も楽しみにしていますね。
by kotobukimaru (2010-07-27 08:17) 

luckystream

熟したゴーヤ、種が真っ赤でびっくりします。
沖縄、羨ましい!
ダイビング、気持ちよかったでしょう~^^
by luckystream (2010-07-27 12:30) 

YOU

熟したゴーヤ
赤い種の周りを舐めると甘いですよ
お試しください。
by YOU (2010-07-27 13:14) 

ぱんの日

ダイビングへ行かれてたんですね!夏を満喫されましたか!
いいですね♪

ゴーヤも大きくなってきましたね。
ゴーヤチャンプルもおいしそうです!
by ぱんの日 (2010-07-27 15:28) 

massa

沖縄へ行ってこられたんですね~。
我家も来月、飛行機の予約が取れれば行くつもりです。^^
自家製ゴーヤのチャンプルーおいしそうですね♪
by massa (2010-07-27 18:44) 

march

kotobukimaruさま
luckystreamさま
YOUさま
ぱんの日さま
massaさま

ゴーヤの成長が止まっています
順調に5本収穫したのに・・・
今現在 ミニミニゴーヤさえ 生っていません
水やりが足りないのでしょうか?

by march (2010-08-02 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あばしゴーヤ1号首里そば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。