SSブログ

長野の春 [家族旅行]

4月11、12日 長野県上田、別所温泉へ 行って来ました
(最近 アップするのが遅いですね すみません)

11.jpg

上田城跡公園の桜です

前日10日の土曜日がすごく暖かかったそうで 一気に咲いたそうです
長野の桜は 初めて見ました

長野新幹線 上田駅から 徒歩15~20分ほどなので
丁度いい感じの 散策コースです


  
04.jpg

ソメイヨシノ、枝垂桜も 一緒に咲いていました

03.jpg

お堀の周りが みんな桜で ”上田城千本桜まつり”
観光客、地元の人で  賑わっていました

ちなみに 天守閣はありません

主人は 昨年 ”真田太閤記”を 読んでいて(NHKの大河ドラマの影響)
春の旅行は 自分の中では 長野県上田市と 決めていたようです(笑)


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

淳司

温泉・・・
・・・。
・・・。

by 淳司 (2010-04-19 18:25) 

kotobukimaru

2枚目の写真、息を飲みました。
枝垂れとソメイヨシノが一緒ってあまりないと思うんだけど。
いいタイミングだったのですね。
by kotobukimaru (2010-04-20 11:03) 

YOU

すごいです!
写真でこれだけ迫力の桜ですから
実物はさぞかし素晴らしかったでしょうね
by YOU (2010-04-20 21:40) 

moko

凄い迫力だね!私も自分の目で見てみたい!
吉野の桜と比べたらどうなんだろう・・^-^
でもお城と桜って合うね・・!
by moko (2010-04-22 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そろそろ 満開?別所温泉 (その1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。