SSブログ

別所温泉 (その1) [家族旅行]

上田駅から 上田電鉄別所線に乗り 別所温泉へ
単線のすごく ローカルな 可愛い 2両編成の電車です

60.jpg
(これは昔の車両を復元したようで 今は東急電車カラーです)

15駅で20分位 駅舎も 可愛いですね
袴姿の お姉さん駅員が 迎えてくれます

121.jpg

上田城からはそんなに離れていないのに こちらの桜は まだ2分咲きくらい
標高にしたら 700m程 高いそうですが こんなに違うのですね

10軒ほどの旅館がある 小さな、のどかな温泉街です






外湯も3箇所あります

16.jpg

その中の一つ 石湯です  (あと 大湯、大師湯)
小ぢんまりした温泉です

ここを選んだ訳は・・・  写真に写っていますが 
真田幸村 隠しの湯 と言われているから・・・ 単純[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

HAL

駅の雰囲気が懐かしい!
子供のころはこういう駅がいっぱいあったような、、、
by HAL (2010-04-27 13:23) 

kotobukimaru

真田幸村の隠し湯、魅力的です!
十勇士も入ったのでしょうか?(笑)
by kotobukimaru (2010-04-28 09:34) 

march

HALさま
 地方へ行くと こんな駅がまだまだたくさんあるんですよね~
 いつまでも 変わらずにいて欲しいです

kotobukimaruさま
 やっぱり 十勇士も入ったのでは・・・
 上田市内にある 池波正太郎真田太平記館の
 切り絵シアターが 楽しかったです
 まるで 子供状態の私ですね・・・(笑)
 
by march (2010-04-28 11:09) 

luckystream

別所温泉は行ったことないです。かわいい駅!
いつまでもこのままでいて欲しいです。

by luckystream (2010-04-28 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長野の春現在 358m ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。