SSブログ

サザエさんも・・・ [日記]

11日の土曜日 東京世田谷区桜新町で ”ねぶた祭り” が開催されました

005.jpg

桜新町と言えば サザエさんの街  ”ねぶた”も サザエさんです

15.jpg

勇壮なのもありますよ

11-1.jpg

はねとは 事前に申し込めば 参加でき 衣装も貸してくださるそうです

規模は小さいけど はねとの皆さんは とっても楽しそうでした
このお祭りは 見てるのも 楽しいけど 参加した方が もっと楽しいですよね 

TVでは サザエさんも 跳ねていましたよね

問題は 体力です[わーい(嬉しい顔)]
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 5

kotobukimaru

テレビ、見ましたっ!
タイアップしてたんですね。
by kotobukimaru (2010-09-13 16:29) 

YOU

すご~い!
東京でねぶた祭が見れるって知らなかったです
本家のねぶたに負けてない立派さだわ!
サザエさんねぶた、楽しいですね
by YOU (2010-09-13 20:09) 

ぱんの日

サザエさんがねぶたになったんですね!
お祭り♪夏らしいお写真で好きです!
by ぱんの日 (2010-09-14 13:25) 

luckystream

ほんと、楽しそう♪
お祭りは見るより参加した方が絶対おもしろいでしょうね^^
by luckystream (2010-09-14 17:29) 

march

kotobukimaruさま
 私もTVで初めてしりました 
 もう4~5年(私の記憶が正しければ)開催されているようですが・・・
 
YOUさま
 そうなんです ビックリでしょう
 ”ねぶた” 本場の物を見たくなりました
 青森は遠いけど・・・
 
パンの日さま
 夏のお祭りは 楽しくていいですよね~
 見ている方は かなり暑いですが・・・(笑)

luckystreamさま
 同じ 衣装でも 浴衣を長く着ていたり 短く着ていたり
 タスキの色が違ってたり・・・
 皆さんそれぞれで 気合が入っていました
 
by march (2010-09-16 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3~4cmってところ・・・サザエと波平 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。